2017-11



ミニチュアが好きで

OUTDOOR PRODUCTS バックパック型 ペンケース (小物入れ) ヒッコリー (細いシマ柄) S1401947 OUTDOOR4 BACKPACK HSOUTDOOR PRODUCTS バックパック型 ペンケース (小物入れ) ヒッコリー (細いシマ柄) S1401947 OUTDOOR4 BACKPACK HS
()
サンスター文具

商品詳細を見る


LOFT辺りで見掛ける度に、かーわいいなあ! と思っているのが
このOUTDOORのリュック型ペンケースです。
そのままの形で小さくなっている というものに弱いのです。

駅辺りで見る限り、学生さんのデイバッグの主流ですね、OUTDOORは。
私の頃に存在してたら、多分迷わず使ってるんですが。
柄も多いし、リーズナブルですしなあ。

数年前まではショルダーバッグを使っていたのですが
姿勢が歪む という理由でリュックに変わりました。
これのダークブラウン使ってます。
どうも純粋な好みで選ぶと、メンズ雑貨に偏ってしまうので
いざ女子力の高いイベントの折に困ることになります。
可愛いものも可愛いと思うのだけどな。
一つだけ買っても合わせようがないので
ほぼ一式買うことになるからな……。


天気が良く、日も長くなったし、そこそこに暖かかったので
ちょっとおしゃれめの雑貨屋さん『MARGINAL』に寄ってみる。
相変わらずiphone用のポーチを探してみているけれど、
今回も見当たらず。
アクセサリーを迷いに迷って結局買わず。
月末に京都に行くので、節約しなければ。

ひげグッズ

危うく1年更新が止まるとこでしたが!

色んなところで髭グッズ見かけたので、自分用メモです。
おひげダイスキー。

『ひげ+コック帽』
ちっちゃい子が付けても、お茶目なおっさんが付けててもほんとかわゆい。


『ヒゲバッジ&マルメガネ』
普通に欲しい。めがね型のキーチェーンと、ひげ型バッジ。


moustache mug ムスターシュ マグ ヒゲカップ マグカップ
ひげマグ。揃えたい。


ひげ付箋
アイディアも良いけど、見せ方が可愛いね~。



ひげマグネット
でかい! 冷蔵庫にもおひげをぜひ!

夜歩く皆さんへ

「やったーGW始まるぞう」という浮かれ調子に乗って
先日、電車一駅分を歩いて帰ったのですが
何せ田舎の一駅なので
一時間近くかかってしまいました。

まあ町の中はまだいいんですが、
家の近隣は灯りは少なく車が多いので
夜行タスキでもかけてないと、ほんと危ないです。
車から自転車や歩行者が全然見えない。

で、自分はこれを使ってます。
TASKEL タスケル レッド/ブラックTASKEL タスケル レッド/ブラック
()
不明

商品詳細を見る


普段はポーチ内にタスキ部分が収納されていて、
タスキ使用時は、小物が入るというやつ。

あと、最近は丸善でこんなのも見つけました。
Glimmis(グリミス) 反射板 ちょうちょ&ハートGlimmis(グリミス) 反射板 ちょうちょ&ハート
()
Glimmis

商品詳細を見る


北欧で作られた反射材(リフレクター)です。
キーホルダー感覚で、鞄にブラ下げてくだけで
大分車からの視認性が違うようです。




まあ、歩行者VS自転車だと、無灯火自転車の場合意味がないわけで……。
女子高生の自転車に轢かれかけた挙げ句
「やっべ! 人轢きそうになっちゃったアハハハー!」
て遠ざかって行かれて、思わず背中に向かって
「たんぼに落ちろ、なるべく水張ったところに!」の呪いを。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

末武(まつたけ)

Author:末武(まつたけ)
マッシュルームが日本一の国で、だらだら生存中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

