2009-08



気管に優しくない

wilkinson.jpg


店長が『すっげえきつくてムセたので、皆で飲もうや』
と持って来た、Wilkinsonのジンジャーエール
あんたはジャイアンか。

まあ思ったより飲みやすかったというか
気分悪いときは、スッキリするような。(個人差はありそう)
確か、友人のお気に入り。
炭酸苦手だけれど、ちょっとゲホゲホいってたとこが楽になりました。
ショウガのおかげかしら。
ほんと個人差はありそうですが。
先輩むせまくってましたし。




今お気に入りのBASARA動画。




笑い過ぎて泣いた。物理的に。




tag.jpg

SNS日記用の絵。お世話になってる鬼娘さんと。
Pixivで某タグ検索すると、お隣に並んでいて和みました。

絵/寝る/選挙

aaa.jpg

おにーにばかり食ってるわけじゃない。
パンだってもちろん好きだ!!

日中はおなかが減り過ぎて描けなかった構図。
drawr練習中です。
フレンド申請したり(申請も手描き!)、
ここで公開出来ない感じのを描いたりで結構描きまくりました。




涼しいのでふにゃふにゃ寝て、絵描いたり選挙行ったり。
本当は、秋物の服でも買いに行きたかったのですが

*ペンタブの具合が悪いので、ペンタブ買いたい
*しかしそれにはOSをアップグレードしなきゃならない
*OSをアップグレードすると、フォトショその他をアップグレーry
*9月の連休は大阪オフ会(一泊)

ペンタブは、ドライバを再インストールしたら、ちょっと良くなった気がしますが
どのみちフォトショその他は変え時だろうしなあ。




panap.jpg

スマイルパナップが出たり

hachi.jpg

ハチ公のガチャガチャで、信頼のポーズだったり。
脇腹から金具出てるのがちょっと痛そう。
脳天もアレですが。

投下3つ

Pixivに投下3連発。







ぴくがく関係の漫画をもう1本
ネタストックしているのですが、
アンソロジーを作ろうという企画に乗っかる予定があるので
そこで描いた方がいいのかな~と考え中。




ヤマザキのコッペパン可愛過ぎるわあ。

マンセルヒューテスト

誰でもカンタンに自分の“色彩感覚”をチェックできるWEBサイト
てやつを、某所で教えてもらったのでやってみました。

color.jpg

点数低い方が良いそうですが、4点。
でも、他の人結構一発パーフェクト出してる!
オオーイ出力オペレーターの末武さんやーい!!

負け惜しみ気味に言わせて頂くと、
足りなかったのは、色彩感覚ではなく
集中力とかそういうもののような気もしました。




do.gif

mask.jpg


八頭屋が(あらゆる意味で)ひどいらくがき2点。
そろそろ普通の顔を描いてやらないと、と思うも
多分次の投下は兄貴とか、やはりギャグ顔のなにか。

夏風邪ですかね

ここ数日、気温の差が激しかった所為か
ちょっとバテ気味でした。
健康診断の血圧が、
48~101で『ちょっと低いですねー』と
看護士さんに言われたり。
まあ上が100越えたので、きっと大丈夫。大丈夫?




先日の眉間の皺を、八頭屋にもやらせてみました。

mikenyazu.jpg

苦笑いではなく、これは、嘲笑、じゃないかなっていう。
かつてない表情。

表情系イメレスは勉強になりますね!
1日で描ける量じゃないと、途中で飽きてしまいますが。




サマーウォーズ関連で、OZアバターを作ってみよう、
という企画がPixiv上であったので
ちょっと考えてみました。
ぴくがく参加者の方から、イメージバトンだかで
『なんかディフォルメした麒麟てイメ-ジです』と言われたのが
印象的だったので、じゃあ麒麟で。

oz.gif

結構かわいい気がする。けど描きづらい。
背景もちゃんと作ってあげようと思いつつ
まだ体力が戻らない感じなので、据え置きです。
ところで麒麟って色によって、名前が違うらしいですね。

キュッ

Pixivで、面白そうなイメレスがあったので。
表情イメレスは、勉強になるな!



相手によって微妙に変わったり、見れなかったりする顔もありそうですが。
生徒さんキャラはノーマル・寝不足・苦笑い・困り顔ぐらい見れるかなあ。

追記で拍手のお返事。

Read More »

ナチャに似た誰か

08236.jpg


PF3の参加キャラと若干似てる気がするのは
きのせいだよ!!

巨悪まつり

08234.jpg
前髪邪魔そうだなって。

08239.jpg
悪役っぽくしたかったのに
多分悪と戦ってる。
しかも虎の子使っちゃって後で死にかけてる。

083210.jpg
お盆の間中、先生んちでお世話になってました。

基本的に不幸かつ、要領悪いけど
ある意味とても恵まれてると思う巨悪。

八頭屋祭り

08235.jpg
スクー○ーで走って来るぞ。

08238.jpg
落ち込んでる時は、あったかいもの食べなきゃだめだってさ!

yazudate.jpg
たまにはきれいなべべを着せてあげたかった。
デートっぽい。


八頭屋らくがき詰め合わせ。
相変わらずまともな顔が少ないですね!
仕方ない。八頭屋だから仕方ない。
企画参加キャラ唯一の女の子だけど
しかたない!!(血を吐くようなさけび)

日記移行してみました。

08231.jpg

ブログに移行してみました。
こっちの方が、色々ラクかも知れないな~と思ったので。

で、一発目の画像がこれかよっていう。
友人の名言を、シミュレートでTシャツに。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

末武(まつたけ)

Author:末武(まつたけ)
マッシュルームが日本一の国で、だらだら生存中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

