2009-09



李誕

オフ会からの生活を端的に説明しますと
仕事・仕事・原稿原稿原稿ウオー! みたいな!

オフ会最中に在宅仕事の依頼が来て、
友人ちでTRPGした他は、ずっと仕事しておりました。
TRPG途中までだったんですが、あれ続きやりたいなあ。
こっちも久々にシナリオ練りたいなあとも思いつつ
アンソロの原稿と、本家の李の漫画が一段落つくまで無理ですね。
アンソロはあと漫画2頁と、人物相関図。

で、タイトルなんですが
李の誕生日でしたよ昨日思い出したんだけどね!
お祝いを口実に、ルピシアで凍頂白桃烏龍茶と、栗の緑茶を買いました。
まあ、何もなくても買う予定でしたが!

続きで、最近描いたもの。

Read More »


関西で

shime.jpg

今更ながら、連休中の関西オフについてとか。

Read More »

連休始まりました

shiba.jpg

一昨日あたりから、まあほんと色々とロクな事がないというか
数割は自業自得なんですが
それでもすんごいだましだまし
自分の中のよからぬものを抑えつつですよ、
『しかし、連休は楽しんでやるんだぜ、ッダーッ!!』
て会社出たら、1時間後ぐらいに電話かかってきて
納品したやつクレーム来てんぞゴルァみたいなさいあくスタート。
このままオフ会なんて言って、県外に出ても
私は大丈夫なんでしょうかー!
と不安がりつつ、一泊二日で大阪に行ってきます。

不安のあまりの幼獣マメシバ本とか買ってしもうてん……。
幼獣マメシバオフィシャルフォトブック幼獣マメシバオフィシャルフォトブック
(2009/05/22)
写真:関由香

商品詳細を見る





追記で拍手のおへんじ。

Read More »

麺類ぶまいですの季節

chashu.jpg

座右の銘メーカーの台詞を添えて。

親戚の葬儀だったり、オフ会間近だったり、アンソロ原稿やったりで
潜り気味です。

【追記】
今エスタスで座右の銘メーカーやったら、何故かかっこよかった
他の連中は相当ひどいけど!
あんたどしたの!
あと、ファオリオがらし過ぎる
あと、ついったーで巨悪の結果が大変な反響だった。




身内から回されたバトンをさァ
回答してみたはいいんだけどさァ
あまりに恥ずかしかったので、キャラとの対談形式にしたら
おっそろしく長くなって、余計出すのが躊躇われるっていうね!
しかもここで答えても誰もわかんねーですよコウさんコウさーん!

因みに『愛してるんだけど』バトンというやつで
キャラ指定が、ぴくがくの某人。




店長が、スタンガンを欲しがっている。
『泥棒対策』らしいですが(一度空き巣にやられた事があるそうな)
過剰防衛になる臭いがプンプンします。

「過剰防衛で捕まったら、
 ワシは警官に両脇抑えられながら
 『盗人に入られた気持ちが、おまんらにわかっとかー!』
 て絶叫してやる」

だそうです。
なんで訛る。




CS4になかなか慣れぬうううううう。
なんでグループしたレイヤー全部一緒に動くのうごうご。
前はおまえら、独立してたじゃないの!

バタバタなのに

脱線だらけ!
オンライン・オフライン共に結構詰まってるのに
らくがきが増えるとか、まったくしょうがないな!

kirinko2.jpg
いつかのアバターを擬人化してみる。
髪に見える緑のもっさもさはカブトに付いている。
半分ほど影がついていないのは、その地点で飽きたからである。

love.gif
久々に絵チャットROMらせて頂いた時に、
隣のクラスの男子と他愛ない会話をさせて頂いた記念の八頭屋。

ついったーでちょっとはやったのですが
某恋愛能力テストみたいなサイトで
八頭屋の恋愛能力の点数がやけに高くて
ちょっと試しに相性診断を2キャラほどさせて頂いたら
96%とか97%とかおまえどうしたの八頭屋。

ちなみにピンではこんな感じ。

八頭屋→暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である。

李→余裕があって相手を癒し続ける恋愛である。

巨悪→落として振り向かれて逃げたくなる恋愛である。

巨悪よう……。

ペーパーチャイルド2人。

kyopeaper.jpg
「放さぬか!」

nya3d.jpg
「にゃー」の再現。

ちょっとはまるなあ!

できごころや……

namaashi.jpg

ちょっと現実に耐えきれなくなってっやった。
八頭屋ほんとごめん八頭屋ほんとごめん!
今度ちゃんとした頭身で描くからね!!

ワッショーイィィィ!!!

panda.jpg

LAUNDRY
というブランドの。
電車の中で着ている人がいて、しっぽに釘付けでした。
公式のネットショップには載ってないんですが!
シャツの後ろに、取り外し出来るしっぽがあーーー!!




なんかいろいろあって、AdobeのCS4買うことになりましたっていうか
明日には届きます……。
たけえようたけえよう。くそー描き倒してやる。

なんかこう、細かいコンボでグッデグデになりつつ
人の優しさにも触れつつで
どうにかこうにか。
秋だからか。季節の変わり目は不安定になるものか!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

末武(まつたけ)

Author:末武(まつたけ)
マッシュルームが日本一の国で、だらだら生存中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

