2009-10



絵も描いてる

yazuya.gif

まあこれは置いといて。

Pixivの方にも幾つか投下。






評価を気にせず、楽しめるようになりたいなとは思うのですが
(個人的なプレゼントは、まあ相手に喜んで頂きたいものですけど)
なかなか難しいものですねー。
そうは言っても作業は楽しいし、何はともあれ描いてはしまうんですが……。

とりあえず『聖☆おにいさん』4巻と『乙嫁物語』1巻と『きのう何食べた?』の3巻を購入。

『おにいさん』と『きのう~』は1巻から買い続けてます。
梵天さんは相変わらずかっこいい(?)ぜ。
『きのう~』のレシピを、何かはやってみたいと思いはすれど
偏食なのでなかなか難しい感じ。
あとナス嫌いなのにケンジさんがナス好きなので、ナス率高いしな!

『乙嫁』は雑誌の方で追ってます。
アミルさんがかわいいなあ~。
かまどの日の話まで入れて欲しかったな~。

ねこカフェ行って来た

nuko.jpg

ダラリ。
ラグドールのノルちゃん。

道行く猫に避けられるばかりか
散歩中の犬には、高確率で目をそらされる末武が
ねこカフェに行ったらどうなるかっていう実験をしてきました。
(友人のひら曰く『戦っても勝てそうにないからじゃないか』)
ちなみに、牧場で子ヤギは入れ食いでした。

料金払って、手を洗ってねこルームに行くと、
5匹のねこが悠々自適に過ごしております。
先に入ったグループが既にハイテンションで
なかなか積極的に絡みに行けない末武と同行Mちゃん。
無論、向こうから寄って来るなんてそんな奇跡はありゃしないので
備えのねこじゃらしを武器に、セコくアタック。

【結論】
物陰からねこじゃらしで誘うのが吉。

顔が見えない方が明らかに反応がいいような。
猫3匹程を、一時フィーバーさせる事に成功しました。
私の目から、邪気が出ているのかも知れません。

ちなみに写真のノルちゃんは二ヶ月の子猫。
二ヶ月にしちゃでかいよなと思ってたら、
どうやらこの人成人すると、8kgぐらいになるそうです。
柴犬の小さいやつぐらいですね。
今はよってたかって他の猫に押さえつけられたりしてますが
お前ら半年後には復讐されんぞ……と思いつつ眺めてました。

しかし、ストレスになるんじゃないかと思うと
なかなか触ったり抱えたり出来ないなあ。
せっかくなので、最後に1回だけだっこさせて貰ったけど。

脱稿しました!

soukan.jpg

アンソロ原稿のデータをまとめ役の方に送信。
受け取り確認メールも来ました。ウオオオオオ!!
11月15日に東京ビッグサイトで開催される
Pixivマーケットにて販売されます。

8頁描かせて頂きました。
上のは、ささやかな人物相関図。




連休中、久々にヴィレバンでCD買ってきました。
Pia-no-jaC←(ピアノジャック)という方々の『風神雷神』というアルバム。

風神雷神風神雷神
(2009/07/08)
→Pia-no-jaC←

商品詳細を見る


スピード感のあるピアノ曲に、ちょっと弱いもので。
かっこいいです。

動画は、また違う曲の。

続きで、最近描いたらくがきなど。

Read More »

進捗状況!

アンソロの漫画部分が完成したので、
コメントと人物相関図を、休み中に仕上げてしまいたい!




あと、久々に漫画喫茶行ってきました。
3時間を、漫画を読むためだけに使うという
私の中ではかなりの贅沢時間です。
しかも飲み物付き。
まあ実際3時間で飲めるものなんて、2杯3杯が限界ですが。
ソフトクリームを作る機械が楽しみで、毎回ギュニョーンと絞り出してます。

JOJOを9巻まで読んできました。先は長い。
面白いし、ああこの台詞はここで出て来るのか~みたいな発見も多いけど
連続して読むと、脳疲れますね!!
作者が天才だとはほんと思うけれど!




在宅仕事で出したキャラクター案が通ったとの連絡。
ワーイワーイ!!
まあバーゲンチラシで使われるキャラなんですが。




続きで、最近描いたもの。

Read More »

突然涼しい。



体調崩してる方が、どうも多い模様。
突然これだけ涼しくなればなあ。
というわけで風邪巨悪。
他の方々にうつらないように、
ねぐらで天岩戸をやることでしょう。
で、後で誰かしらに叱られたり呆れられたりしてるといい。




職場の他所部署に、
異様に話題豊富で、おしゃべり大好きなおじさんがいらっしゃって
半分ぐらい聞き流されつつ、あんまり楽しそうに喋るので
微笑ましい気持ちで、笑いながら聞いてたのですが、
今日他の人づてに聞いたところ、私は氏に

『おやじギャグが解る人』

と認定されてるそうです。

ちがう。
ギャグが面白いんじゃなくて
あんたが微笑ましいんだ。
という説明を、
さすがに出来ずにアルカイックスマイル。




先の連休中、後輩Uさんはイベントだったそうです。
ヘタリアの北欧コスをやってたそうです。
相方のモイモイがあんまり可愛くて、かわいいかわいい連呼しまくって
『スーさんはそんな事言わない』
と4.5回怒られたそうです。
デレデレだな。
とりあえず『めんげぇ』に言い直したけど怒られたそうです。

ドロッセルおじょうさま



ファイアボールの。
飛行ユニットだぜ!
TSUTAYAにCD借りに行ったらガチャガチャがあったので
ついお迎えしてしまいました。
高いけど、可動率高い。
そして、ネジパーツが入らずに苦労しました。
小さいんだよォォ。




Pixivにも1枚。
企画の方のお誕生日祝いにと
八頭屋の猫のジャンバラヤと、先方のうさぎさまを
擬人化したら、趣味まるだしになった。





ホビー雑誌を久しぶりに立ち読みしてみたら、
Nerfはドラムマガジンが出て来るわ
PansonWorks009は出るわ
JOJOは花札になるわ
おもしろいなあ!
まあ……JOJO読もう読もうと思いながら、読めてませんが……。

こんな会社で働きたい  かもしれない。


遅れましたが、追記で拍手のおへんじ。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

末武(まつたけ)

Author:末武(まつたけ)
マッシュルームが日本一の国で、だらだら生存中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

