2009-11



浮上しまーす

潜ってる間中、絵描いたり映画見たり、いろいろと。

先週は友人とマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』見てきました。

マイケルの歌やダンスはやっぱり天才だし、
彼を慕うスタッフやファンの反応から、氏の人柄が垣間見えます。
舞台技術や映像技術に関しても、面白い場面がたくさんあります。

んですが。
歌詞……当然英語じゃないですか……。
『スリラー』の前辺り10分ほど……
意識ないんですけど……。

ほんと全体総合すると素敵なんだけれど、寝不足が祟ってしまいました。
もったいのござる。



今週は美容院の用も兼ねて、街へ。
ヴィレッジ・バンガードでこんな本をつい購入。
幻想ネーミング辞典幻想ネーミング辞典
(2009/08/31)
新紀元社編集部

商品詳細を見る


いろんなカテゴリーの単語を、10カ国語で一気に調べられます。
おたくの人やTRPGプレイヤーさんなんかは
かなり重宝すると思われます。
その名の通り、ファンタジー関連の単語が充実している!
マンティコアは中国語でレントウススンロンウェイゲウアイスオ! なげえ!!
エル知っているか。私はおたくです。

ドイツ語なんか、何言っても大体かっこよく聞こえるよなと思っていたら

死神→ゼンゼンマン

兄貴曰く『タケチャンマンと戦ってそうな名前だ』。
ゼンゼンマン……うん……。

それはそうと、前回紹介した→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)のストアライブが、
このヴィレバンであるらしいのですが
超平日の仕事中でした。
うええええええ。




みゆきさんのアルバムもゲトゲト。
DRAMA!DRAMA!
(2009/11/18)
中島みゆき

商品詳細を見る


1回目は『へー』て感じですが
3回4回と聞くうちに、ズンズン来ます。
夜会が今回和風なので、曲もわらべ歌がモチーフになっていたりと
独特の世界観を感じます。
前半は、ミュージカルに提供した楽曲。
『夜の色』がお気に入り。

らくがきと投下いろいろ

最近の投稿。

男子校生のこういうやりとりは
他の方のキャラを借りるしかない。


お世話になってる方への誕生日プレゼント。
こういうヴィネット風に憧れる。


可愛い娘さんとマフラーとおひげでキャッキャする流れだったので!


おひげさまお誕生日漫画。
末武がしあわせ。


上記の本の感想。ネタバレがあるので
初めて漫画機能を使ってみました。

残りのらくがきは、続きから。

Read More »

つれづれに気になるものとか

ネットで見つけたけど
(主に地域的な関係で)買いに行けない とか
(金銭的・必要性の意味で)気にはなるけど買えなさげなグッズ・ショップご紹介。

白髭のシュークリーム工房
中の商品を見ればおわかりでしょうが
素敵な素敵なシュークリーム。
通販してくれないかな! コンセプト的に無理そう。

密売東京
「髭+コック帽」とか「あなたの部屋へ飛んでいきたい!」とか
「とろり、ふわり、たらり」が個人的な好み。

カツオ解体君
カツオの解体をぬいぐるみで再現!
いやあ奇特なことを考える方もいたものだと思ったら
他にもいらした。こちらはマグロ……しかも……自作です……。

サムライアンブレラ
前にも何処かで書いた気がしますが、欲しい。
欲しいけど絶対使えない。
日本刀なら、これぐらいがかわいいかも
かわいいかな。かっこいい?

風邪からの帰還

wanyazu.jpg

インフルではないんですが、風邪ひいてました。
途中仕事休んだり寝込んだり、
ちょっと復活してはまたグッタリしたりで
復活までにかなりの時間が……かかりました……。

絵も描いてないではないのですが、
まだ公開出来ないやつなので
またぼちぼち。

追記で拍手おへんじ~。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

末武(まつたけ)

Author:末武(まつたけ)
マッシュルームが日本一の国で、だらだら生存中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

