2009-12



クリスマスですねー

この時期は忙しい方も多いことですが。
職場で、残業の後でケーキを頂きました。
旨い、というより、染み渡る、という感じでした。

あと先日、こんなものを買ってみましたよ。

JFC ムックの素 75ml×6本JFC ムックの素 75ml×6本
()
JFC

商品詳細を見る


私が購入したのは1本単品ですが。
ガチャピンと一緒に。
ギャバとかカフェインとか、なんかそんな感じのものが入ってます。
味はやや果汁ジュースに近い感じですか。
ガチャピンは明日飲んでみるつもり。

【追記】
ガチャピン、超オロナミンな味がしました。
いやオロナミン飲んだ事ないけど、匂いからして
きっとこんな味。

さっ

寒いんですが!!??

というわけで、寒い時はあったかいものを。
なんかそんな感じのらくがきと投下。

akuonil.jpg
子供時代パラレルは私のロマン。

中キョンはこんな感じで。


クリスマスネタは、ひとまず一段落かな?
年賀状というものについて、具体的な何もないまま
時が過ぎ行く!!

続きで、拍手のお返事。

Read More »

らくがきと作業BGM

Pixivにも出しましたが、らくがき。
jimu.jpg

BGMを明和電機にしていたので、こんな感じ。
町の元気な中小企業。
野暮ったさを前面に押し出した結果、八頭屋がほんとあか抜けない。
そして巨悪はヤンキー上がりに見える。

これの間延々ループしていたBGMが





でした。
もうノリノリやった。

最近読んだものとか

最近読んだもの。

月下の恋人 (光文社文庫)月下の恋人 (光文社文庫)
(2009/09/08)
浅田 次郎

商品詳細を見る

浅田次郎氏の短編集。
個人的には、氏の小説はハズレが少ないので、
今回も楽しませて頂きました。
前回の短編集にもあったのだけれど、
旅館のマッサージ師さんと
ちょっと年配の訳ありおやじの組み合わせを扱うと
この人はいいなあww と思うわけです。
おやじ好き仲間にチラチラ勧めてはいるのですが
皆お忙しいようで、なかなか活字に手を出してくれない。


相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1)相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1)
(2007/10/10)
輿水 泰弘/碇 卯人

商品詳細を見る

企画でお世話になってる某人が、ドラマ(のある人物)にハマって
そりゃもう大変なことになってるのと
職場でも、ずっとシリーズ追い続けてるという人がいるので
ぼちぼち読んでます。今シーズン4の上巻を読み終えるとこでしょうか。
読みやすさ、解りやすさはいいですね。
登場人物も立ってるし、出て来る描写は全て謎解きのヒントなので
毎回ちょっとしたクイズぽく読んでいます。
犯罪被害者のエピソード等、深い問題も扱ってますが。
動機としてはちょっと弱いんじゃないのという話も結構あるんですが
実際は割とこんな感じなのかも。
レギュラーの人たちは皆好きだなあ。
捜一トリオも、だんだん親しみが湧いて来ました。

西條八十詩集 (ハルキ文庫)西條八十詩集 (ハルキ文庫)
(2004/03)
西條 八十

商品詳細を見る

何か、奇麗な言葉を探してたら見つけました。
宮部みゆき氏が小説の中で、この人の『蝶』という詩を引用していて
そこから辿って見つけました。
有名なところでは『かなりや』の人ですね。
唄を忘れた金糸雀(かなりや)は~です。
あと、『トミノの地獄』とか。
音読したら凶事に遭うという都市伝説のですね。
寺山修司氏が実際死んだというウワサの。(実際のとこは不詳)
この本には収録されていないのですが。
寝る前とかに、ちらちら読んでます。

最早月記に近い感がございますが。
某有名サイトさんで
『twitterで呟いた内容は、なるべく外でもアウトプットするべき』
と書かれていました。まさしく!
とりあえず外に出して、何か反応があると
それで満足してしまいますね。

お絵描きの方は、Pixivにちょっと大きめの投稿続き。
全ユーザーの中で、1枚以上絵を投稿してる人は
17%ぐらいと聞いて『ほへえっ』てなりました。
他は皆ROMか、放置か……。

さておき、最近の投下。









折り畳んだとこで、益体のないキャラ話。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

末武(まつたけ)

Author:末武(まつたけ)
マッシュルームが日本一の国で、だらだら生存中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

