2017-07



引きこもりの日曜

ajitama.jpg

朝食の味たまトーストです。
土曜の晩に仕込んでおいた味たまごを使用。

『3月のライオン』8巻に出て来た、川本家のゆでたまごレシピにのっとり
冷蔵庫から出したてのM玉を、熱湯で8分です。
こいつを、水と醤油とみりんと日本酒と味覇を
適当にブレンドしたタレに漬けておきます。

で、朝に千切りキャベツをこのタレで炒めて
シーフードミックスがあったんでそれも炒めて
バターを塗ったパンに乗せて、たまごの輪切りも乗せて。
マヨネーズかけて焼きます。
うちのマヨはカロリーハーフなので、焦げ目がつきません。
本当なら、シーフードミックスよりはチャーシューが良いでしょう。
朝から結構ガッツリです。


さて、Pixivの方ではPixivファンタジアの目録が来て
周囲もにわかにソワソワしております。
私はと言えば、未だにプレイヤーキャラを投下するかどうかを
迷っているところ。
折角キャラは用意したのだから動かしたい。
しかし、最後まで体力気力がもつだろうか!
アイテムとモンスターと、イベントぐらいはやりたいなと思っておりますが。
もうそうそう夜更かし出来ないしね。


夜は市民税申告で四苦八苦する。
ネット上で書類に記入する形式ですが、何処に何を書けば良いのか毎度わからない。
まあ間違ってたらツッコミが来るだろ……と最後の方ゴリ押しで作り上げましたが。

Drawrでやってる身内企画に動きがあって嬉しい。
実は、「もうこれは動かないかな……」と、ちょっとあきらめかけていたので。


味覇(ウェイパー)500g味覇(ウェイパー)500g
()
ウェイパー

商品詳細を見る

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)
(2012/12/14)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

末武(まつたけ)

Author:末武(まつたけ)
マッシュルームが日本一の国で、だらだら生存中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

