2017-07



ここ数日は、仕事帰る寝る という感じ。
手持ちの仕事はひとまず消化したので、今日は他の人のヘルプ。
差し入れでマックのチーズバーガーとポテトを頂きました。
ポテトだけで満腹になってしまったので、チーズバーガーをお持ち帰りしたのですが
これをどう温め直せば良いのだろうかと
検索してみたら

*紙の包みのままレンジで10秒〜20秒
*レンチンした後トースターで焼く
*レンチンした後、レタスは新しいの挟み直す/ケチャップ等でアレンジ
*フライパンで蒸す

等々。
朝起きて、気が向いた方法で試してみよう。



月末の旅行の服、未だ決まらず。
JOHNBULLのポンチョはあるので、これの下にちょっときれいめのカットソーでも合わせれば
それなりになるのではないかという期待。
以前これを羽織って身内の集まりに出席したら、
森ガール全盛期の当時に『森傭兵が来た』と言われた事を
割と根に持っているので
あくまできれいめを合わせるのだ。
良いな。


iPhone購入後、財布事情の関係ですっかり小説の購入量が減っているのですが
相棒season9の上巻を、ほぼ一ヶ月かけてチマチマ読了。
久々に読んだのだけど、こんなにやりきれない展開多かったかなって……。
最後3話ぐらいがなかなかにつらかったです。
最後の被害者の、追いつめられ方があまりに容赦ないし、しかも実際ありそうで……。

で、中巻に行く前に越谷オサム氏の『金曜のバカ』を読んでます。
これは軽いノリで、気楽に楽しんでます。
基本的に、等身大の下心を持つ若造の悲喜こもごもの短編集。
今3話ぐらいですが、必ず1人はおたくがいるのね……。

相棒season9(上) (朝日文庫)相棒season9(上) (朝日文庫)
(2012/11/07)
輿水泰弘ほか(脚本)、碇 卯人(ノベライズ) 他

商品詳細を見る


金曜のバカ (角川文庫)金曜のバカ (角川文庫)
(2012/11/22)
越谷 オサム

商品詳細を見る

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

末武(まつたけ)

Author:末武(まつたけ)
マッシュルームが日本一の国で、だらだら生存中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

