2017-07



ずっと描いてる

平日も休日も、持てる時間全てをdrawrに注ぎ込んでいる状態。
一応Pixivファンタジアにもログインしているのですが
全く追えてません。
drawrで一区切りついたら、早く旅立ちたいとは思っているのですが
今は困った事に、楽しい冒険よりも
あの辛気くさい漫画を描きたい。
そもそも今まで、『成長するキャラクター』を余り描いて来なかったので
もがいて這い上がって行く過程が楽しいと言いますか。
しかし、何せ進むのが遅いので
あの辛気くさい場面で新着を圧迫するのは何とも申し訳のないことです。
まあ、でも、描きますけど……。


平日に作ったおやつ。
sand.jpg

『よつばと』12巻で、よつば達がキャンプで
マシュマロを焼いて、ビスケットに挟んで食べるシーンがありましたね。
子供の頃に読んだ『Peanuts』で
スヌーピーとウッドストック達が焼きマシマロを食べていた記憶があるのですが
あれは本当に旨いのかと長年思っていて
先日コンロで焼いてみたらあっという間に炎上しました。

ので、今回はリッツを買って来て
リッツにマシュマロを乗せて、トースターで数分チンしてみました。
ついでにヌテラも塗ってあります。

これは美味しい。
まずは、チンしたリッツの芳ばしさに感動。
甘いトロっとしたマシュマロとヌテラの相性も抜群。
ただ、一口で食べないとリッツは砕けマシュマロは流出します。
火傷に気を付けて頂きましょう。


あと、先週末は簡単なカップケーキも作ってみました。
出来上がりの写真が何故かないんですが、チョコチップも足してみて
これも手間の割に美味しいものが出来ます。
で、残りのココアでホットケーキも焼いてみると。
hotcake.jpg
バターとか付けなくても、ちょっとほろ苦くて香りの良い
ココアホットケーキが出来ます。
純ココアすごい。


来週末はネット友達と京都旅行なのですが
必要なものがなかなか集まらず、ネットに頼る。
東急ハンズがあれば良いのにな。

よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)
(2013/03/09)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

末武(まつたけ)

Author:末武(まつたけ)
マッシュルームが日本一の国で、だらだら生存中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

