2017-07



初春の街

漫画のネタを練るために、久し振りに図書館へ。
朝一の図書館には初めて行ったのですが、開館待ちの人が大勢いて驚き。
学生さんよりは年配層が多かったような。

iPhoneを買ってから、節約のために小説の購入がドンと減った影響か
なかなか文章が頭に入って来なくて苦戦。
本は読み続けないとダメだな、と痛感。
そう言えば、夢野久作氏の短歌集なんてものを発見。
猟奇歌猟奇歌
(2010/02)
夢野 久作

商品詳細を見る

ダウナー系の厨二罹患者が読んだらひとたまりもないな……
て感じの短歌が……ズラリと……。
青空文庫でも読めますね。

会社帰りによく寄っていた本屋さんが閉店してしまったので、
ちょっと読み逃がしがちになっていたデザイン系の雑誌等も。
もうちょい利用しやすい場所にあれば良いのだけれど。


午後は足を延ばして、街へ。
高校生が卒業したのもあって、ロフトの辺りは若い子でいっぱい。
iPhone用のモバイルポーチで良いのがあればと思ったのだけど
そういう専用のポーチはそんなに需要がないのか、あまり見つからず。
ジャストな感じで見つかったPOTERは平気で10k越え。
(もっと安いラインもあるようですが、その店ではそれだけ)
あとはヴィレッジ・バンガードでぬいぐるみスマホポーチ。とか。
かわいいけど、もうこういうのをブラ下げるようなあれでは……ないのだ。
春まではジャケットのポッケに入れればいいけど
夏の間は鞄に入れるしかないだろうか?
もうちょっと探してみたいところ。

結局LOFTでは、一筆箋(これもあまり良いのが見つからない)と、
卵パンチャーを購入。
からむき上手 玉子の殻むき器 C-3520からむき上手 玉子の殻むき器 C-3520
()
パール金属

商品詳細を見る

お店では400円弱。
100均にあるという話もありましたが、見つからなかったのと
ちょっと買い物したい気持ちだったので。

本来は、奇麗な春服でもいっちょ買うかとも思っていましたが
そこまでで体力と気力がゼロに。
服を選ぶのは、気合いがないといけない。


雛祭りを控えて、ツイッターのアイコンを雛祭り仕様に。
kira.jpg
ネット身内企画用のキャラです。
そもそも雛飾りをモチーフにした作品で、私が描いてるのは三人官女の島台。
下瞼(?)を描かないと今風の絵になるかと実験してみましたが
人相が変わるだけでしたな。

週末を控え

火曜日辺りは『まだ火曜日……』という絶望に打ちひしがれておりますが
木曜辺りになると『もう週末が来るじゃないか……』という感じですね。
一週間が、なんだかんだで早い。

drawrが特定キャラばっかりになって
些か恥ずかしい気持ちになったので、別アカウントを作ってみました。
しばらくはそこでもそもそ遊ぶつもり。

そして土日は味卵を作って朝食にするつもり。
図書館行って漫画のネタを固めるつもり。
コーヒー屋とかでブレイクするつもり。
でも多分コーヒー屋とか飛ばして、ココイチに行ってる予感。

今朝、これはいいんじゃないかというネタを思い付きそうになった瞬間
先輩に体当たりされて、パーンて吹っ飛んだのですが
あのネタは今どこにあるの。

ゲキ×シネ体験

昨日よりは穏やかな心持ち。
忙しいなりに、大したトラブルも心ささくれるようなこともなく。
ただ、やたら咳が出るのですが、これはもしかして花粉症デビューなのか……。
2月あたりから、インフルエンザやらものもらいやら他諸々
今までになかったような症状が出て、病院にお金落としてます。
早寝早起きだけは頑張ってるのにな!


ところで1月末に、友人と突然「何か映画見ようや」という話になり
以前から舞台好きのその友人がちょいちょい口にしていた
劇団新幹感線の舞台を、映画用に編集した作品が上映中だったので
見て来ました、『髑髏城の七人』
内容に関する詳しい感想は割愛しますが、
脚本が中島かずき氏というのが大納得のグレンラガンぶりでしたね!
他の映画よりチケット代は張るのですが、3時間中だるみしないあの魅せ方。
損はしなかったなと思います。
ただ、上映する劇場も少なく、DVDもレンタルはしていないので
なかなか布教が難しいですね。舞台作品って。


新感線繋がりで、後日『五右衛門ロック』を貸してくれたのですが、
そちらもすごい面白かった!!
こちらはグレンラガンというよりは、ルパンの性格した五右衛門が主役の、ルパン三世次元抜きですか。
エンターテイメント性は髑髏城より上ですね。笑った笑った……。
音楽や演出も隙がなくて、舞台作品あんまり見て来なかったんですが
こりゃあハマる人はハマるわと思いました。
自分用にDVD購入を迷うレベル。

HP0の日

一つ一つは大したことないんだけど
コンボで打ちのめされて、正午に半ベソでごはんを食べ
午後にちょっとヤケクソ気分になって多少持ち直すも
帰ってぴっしぶのプレミアム決算とかしようとしたら、
どんなに頑張っても目的のページへ辿り着けず、
いよいよ、もうどうでもいいわいという気分に。
こういう気分の時は、ツイッターなどはしない方が良いですね。

友人に荷物を送ったり、ちょっとは物事進んでいるので
それでよしとしましょう。今日は。

午前いっぱい、解りやすく胃痛でしたわい。
やはり、もう夜明けまでセッションしてリズム狂って弱った胃に
焼き肉を詰め込むという蛮行が許されるトシではない模様。
セッションは楽しいけど、これをもう1週続けたら死ぬな と自覚したので
次回からはも少し緩やかに参加したいところです。

と言ってましたところに来ましたな。
Pixivファンタジアのお知らせが。

キャラはほぼ固まってて、
目録見ながら調整していこうと思っていたのですが
かように体力の低下が著しいのと
Drawrのあいつの人生に早くケリを付けてやりたいという気持ちがあり
ここで他のものにハマると、もう戻って来れないのではという恐怖もあり
だがここでこの熱の奔流に身を任せてしまいたいっていうか
何かでガーっと盛り上がりたい気持ちは常にあり
週明けから心ガックンガックンに揺らいでいるところです。
ここでセーブして、単発ネタと公式弄りで
無理なくやるのが大人の判断だと思うのですが、いかが。

ひとまず用意はしてみている。
nabe.jpg



諸用のために駅地下に寄ったら、
もう何処行っても苺!桜!!春です!!!て勢い。
服もすっかりプロパー。
接客してくれるショップの店員さんも高確率で『研修中』の文字。

可愛い服を買いに行く為の服がないという由々しい事態なのですが
3月末は、なんかネッ友のおしゃれ女子達に会わねばならぬので
何とかひねり出したいものです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

末武(まつたけ)

Author:末武(まつたけ)
マッシュルームが日本一の国で、だらだら生存中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

